こんにちは。
アートプロ北井です。
新年明けましておめでとう御座います。
新年第一弾の施工はフェラーリF430の天井の張直しです。
フェラーリやベントレー等は天井の垂れが多く、酷い場合には走行中に降ってくるそうです。
ファブリックの場合は張り直ししか出来ませんが、革の場合は純正を使用して張直しする事が可能です。
天井はピラー等に囲まれているので、後ろの方から順番に外していき、天井だけ残る状態にします。
この状態で少し下に引っ張ると簡単にベロっと剥がれます。
天井のボディから剥がれるパターンと写真のようにウレタンと革が剥離するパターンがありますが
どっちのパターンでも両方剥がします。
これも軽く引っ張るだけでサラッと剥がれました。
新たなウレタンと革を張付け、天井とウレタンにボンドを塗り張付けます。
後は逆の手順で組付けてしまえば完成です。
フェラーリは特に天井・メーターフード・ダッシュボードのエアバック部分等の
革の部分は剥がれてくる事が多いので、気になれれている方はお気軽にお問合せ下さい。
ちなみに、年末年始は特に出かける事もなくGLION MUSEUMにちらっと行っただけなので
その写真のみ載せておきます。
では、本年もどうぞ宜しくお願いします。
そんな感じです。