ガラスコーティング 大阪|カーメイクアートプロ

MESSAGE メッセージ

 「お客様にとって、大切な1台」に
独自の技と思いを込めて。

カーメイクアートプロの歴史は、代表の丸山義昭が1993年、大阪・堺市にカーコーティングのプロショップを開いたことにさかのぼります。車の塗装の状態や気象条件に合わせるだけでなく、手の動かし方ひとつにもこだわった確かな研磨技術が、高い審美眼を持つカーオーナー様の間で評判となり、カーメイクアートプロはやがて人気店に。その後もサービスメニューを増やしながら、総合カーディティール店として順調に成長を続けてきました。

現在では、主力のガラスコーティングをはじめ、フィルム、オーダーメイドインテリア、レザーリペアなど、「車の美」を叶えるあらゆるサービスを展開。お客様のカーライフのかたわらに寄り添い、驚きや感動をお届けすることをめざしています。

POWER OF ARTPRO アートプロの強み

職人技

見えないところにこそ、出来栄えは宿るもの。だから、私たちは技術へのこだわりを絶えず追求しています。それが、カーオーナー様の喜びや愛着につながると信じて。

総合力

1万台以上の実績を持つガラスコーティングやレザー張替え、フィルムをはじめ、クルマを快適・キレイにするさまざまなディティーリングサービスを展開しています。

対応力

「お客様にとって、大切な1台」。スタッフ一人ひとりがこの言葉を胸にお客様のクルマと向き合い、最適なプランのご提案と、心を込めた施工をさせていただきます。

SERVICE サービス

NUMBER VIEW 数字で見るアートプロ

創業 1993

大阪・堺市で創業以来、カーディティーリングの専門店として技術を磨いてきました。

4 つの事業

大きく分けて、ボディコーティング、インテリア、洗車・クリーニング、修理の4つの事業を展開しています。

累計 10,000 台以上

看板メニューであるガラスコーティングは、累計実績10,000台以上を数えます。

最高硬度 9 H

硬く、鏡面のように美しいボディコーティングがお客様の愛車をガードします。 ※「Ceramic Pro」をご利用の場合。

レザーのストック 100 種類以上

最高級のドイツ製本革をはじめ、高級車メーカーの純正で採用されるレザーも豊富にご用意。

6 つの国内総代理店契約

コーティング剤「Ceramic Pro」に代表される幾多の国内総代理店契約。世界の優れた製品やサービスをいち早く日本国内にご紹介しています。

海外展開 10 カ国以上

ガラスコーティングの自社ブランド「ULGO(ウルゴ)」を、アジアを中心とした10カ国以上で展開。

WORKS 施工事例

  アートプロが手がけたガラスコーティング、オーダーメイドインテリア、
 シートリペア・クリーニング、レストアなどをご紹介。
希少なクラシックカーやスーパーカーの施工事例もぜひご覧ください。
アートプロが手がけた施工事例をぜひご覧ください。

施工事例

GT-R NISMO おすすめボディコーティング|セラミックプロ9Hコーティング4layer/4層コーティング施工事例

NISSAN GT-R NISMO ニスモGTR 新車で御購入され納車と同時にカーメイクアートプロにご入庫頂きセラミックプロ9H (4layer/4層)コーティングの施工を行います。 磨き作業をする前にまずは、徹底的にボディ/ホイール鉄粉除去作業、 脱脂洗車を行い、コンパウンドの油分などを洗い流し、普段お客様がなかなか手入れしづらいバンパーの隙間やエンブレム周り、グリルの汚れなどを強力な洗剤にてクリーニングを行います。 ボディを磨く前に光沢計にて施工前の光沢を測定致します。 今回ニスモGTRの塗装光沢は80です。 ボディセラミックプロ9Hコーティング施工後は完成後に測定致します。 ボディを磨く前にcoating thickness tester膜厚計にてベンツの塗装膜厚を測定します。 こちらのニスモGTRフロントドアの塗膜は 90.2μミクロンです。 オリジナルファクトリーペイントの膜厚です。 ボディ全体を熟練の職人がコンパウンドやポリッシャーを使い分け、スクラッチ傷を除去し、鏡面磨きを行います。 GTRニスモのボディ塗料には水性塗料を使用しております。耐スリ傷性塗料で塗膜硬度が高く、硬い、塗装面にも対応できる カーメイクアートプロULGOオリジナルコンパウンド3種類FIRST POLISHING・ALLRANNGE・MULTI FINISHINGと塗装の状態に応じたポリッシャーを使い分けボディを鏡面磨きをかけて行きます。 GTRニスモカーボンパーツも慎重に鏡面磨きを掛けていきます。 オプション作業のホイール鏡面磨きも同時に行います。 次の工程はセラミックプロ9Hコーティングを4layer /4層コーティングを塗り重ねていく作業です。 マルチレイヤー(多層)タイプのコーティングシステム。 硬化することによって薄いセラミック被膜が形成されます。 Ceramic Pro 9Hは、約2時間で基本硬化し、マルチレイヤー施工することで薄くかつ強力なセラミック被膜を形成します。 24時間で完全硬化し、Ceramic Pro 9Hの持つ性能を最大限発揮することが可能です。 このセラミック被膜が自動車の塗装を強力にガードし、優れた保護性能を発揮します。 優れた密着性が高レベルでの多層コーティングを実現 Ceramic Pro 9Hは、マルチレイヤー施工・一層ごとの密着性を高めることにより高いレベルでのコーティングを実現しました。マルチレイヤー・コーティングの実現により、より優れた保護性能や耐スリ傷性能を実現しました。 耐スリ傷性能以外にも高い性能を発揮 Ceramic Pro 9Hは高い疎水性効果、耐スクラッチ性、耐薬品性、耐紫外線、耐熱性およびアンチグラフィティ(耐落書き性)を誇ります。 高い疎水性およびアンチグラフィティ効果により水分が球状になって流れ落ち、ホコリ等も洗い流します。 また、硬いセラミック被膜で表面を保護するので汚れが固着しにくく、有害汚染や過酷な化学薬品からの優れた保護性能を発揮します。 マフラーセラミックプロ9Hコーティング(オプション)を是非 おすすめします。 排ガスの汚れが簡単に取れメンテナンスが非常に楽になります。 カーメイクアートプロでは、その他オプションメニューとして、フロントガラス飛び石防止フィルム ガラスプロテクションフィルムの施工も同時に施工が可能です。 20 年以上フィルム施工のベテランフィルム職人が美しく仕上げます。 内側/外側からもクリア感あるガラスプロテクションフィルムは透明感バッチリです。 セラミックプロ9Hコーティングが完成致しました。 カーボンパーツにもしっかりとセラミックプロ9Hコーティングを4layer/4層塗り重ねた光沢は素晴らしい光沢と耐久性、UVカット性能があり、カーボンパーツを紫外線からガード致します。 ヘッドライト・ボンネット・フロントバンパー・フロントフェンダーには飛び石傷防止Fenixクリアペイントプロテクションフィルムを同時に施工しております。 ホイール/ブレーキキャリパーにはセラミックプロ9Hコーティング施工済みです。 ホィールやキャリパーのメンテナンスが非常に簡単で美しさをキープします。 今回のGTRニスモ セラミックプロ9H4層コーティング新車場合施工価格はLLサイズ¥248.000円税別となります。 その他オプションにてウィンドコーティングやインテリアコーティングなどご用意しております。

施工事例

テスラモデルS ULGOガラスコーティングAP1撥水タイプコーティング

2019年式テスラモデルS 走行距離6.000キロ鉄粉除去作業、 脱脂洗車を行い、コンパウンドの油分などを洗い流し、普段お客様がなかなか手入れしづらいバンパーの隙間やエンブレム周り、グリルの汚れなどを強力な洗剤にてクリーニングを行います。 まずは隙間などに詰まった細部の汚れを除去を行い全体的に洗車を行います。 ボディを磨く前に光沢計にて施工前の光沢を測定致します。 今回のテスラは92 ボディを磨く前にcoating thickness tester膜厚計にてベンツの塗装膜厚を測定します。 こちらのテスラの塗膜は116μミクロンです。 オリジナルファクトリーペイントの膜厚です。 トランクセンター部分の膜厚を測定致します。 膜厚は92.9μミクロン フェンダーセンター部分の膜厚を測定致します。 115μミクロンです。 ボディ全体を熟練の職人がコンパウンドやポリッシャーを使い分け、スクラッチ傷を除去し、鏡面磨きを行います。 テスラモデルSは指定塗料RM水性塗料を使用しております。耐スリ傷性塗料で塗膜硬度が高く、硬い、塗装面にも対応できる カーメイクアートプロULGOオリジナルコンパウンド3種類FIRST POLISHING・ALLRANNGE・MULTI FINISHINGと塗装の状態に応じたポリッシャーを使い分けボディを鏡面磨きをかけて行きます。 エンブレム周りの細かなスクラッチ傷などもミニポリッシャーを使い分け美しく仕上げていきます。 ULGO ガラスコーティングAP1 高濃度のガラス成分を持ち、膜厚感のある重厚な仕上がりを実現した、 Wレイヤー(2層)式 撥水タイプ・ボディーコーティング ベースレイヤーに優れた強靱性を持つコーティング層、トップレイヤーに高品位な艶と撥水性能をもつコーティング層と異なる効果を持つ2層皮膜を強力に結合させることによってさらなる性能の飛躍を実現した撥水タイプボディガラスコーティングです。 Base Layer(下層) * 柔軟性と硬度バランスを高度に追求した高い「耐クラック性」 * 分子サイズが小さいので塗装面との結合が強固になり、コーティング性能が長期間持続します。 * 有機質物質と結合しにくいのでピッチやタール等の油分、虫や鳥糞・手垢・チリ・ホコリ等が付着しにくくなります。 * 無機質ガラス皮膜と有機官能基側鎖構造なので、酸による腐食やウォータースポット・イオンデポジットなどが固着しにくくなります。 Top Layer(上層) * 3次元分子ガラス骨格・メチル基分子配向撥水。 * 無機ガラス骨格が高品位な光沢を長期間持続させます。 * 紫外線・熱劣化、酸化、変質が非常に少ない優れた性能のコーティング剤です。 ※下のガラスのかたまりはULGO液体ガラスコーティング剤を自然乾燥約1週間程でこの様なガラス系個体に変化致します。 塗装面に施工しますと驚きの光沢が蘇ります。 コーティング作業が終わりました。 スクラッチ傷など全て無くなり 新車時以上の光沢や輝きが復活しております。 アフターの膜厚はボンネットが114μミクロンです。 ビフォー磨く前は116ミクロンわずか約0.2ミクロンのみ鏡面磨きで薄くなっております。 カーメイクアートプロでは、塗装を余り削り過ぎないように塗装職人のベテランスタッフが磨き作業を担当しております。 磨き作業、ボディガラスコーティング終了後の光沢計にて測定致します。 ●磨き前92 ●磨きコーティング後は116まで光沢が上がっております。 トランクセンター部の磨きボディガラスコーティング終了時の膜厚は92μミクロンです。 ULGOガラスコーティング施工車輌の全てのお客様に無料にてコーティングメンテナンスキットを付属しております。 ULGOメンテナンスキットコーティング施工で日常のお手入れが簡単に。 [キット内容] ●ULGOコーティング専用ボディシャンプー ●ULGOコーティング専用ボディメンテナンスクリーナー ●洗車用ソフトスポンジ ●ソフトマイクロファイバークロス こちらのメンテナンスキットは普段お客様が日常洗車の際に簡単にご使用が出来るメンテナンスキットとなっております。 日常はこちらのメンテナンスキットで洗車メンテナンスを行ってください。 ご使用方法などは担当スタッフが、納車時に使用方法などご説明させて頂きます。 ULGO保証書・施工証明書(5年間サポートプログラム)も発行させて頂きます。 愛車を長期間美しく保つ為に1年毎にコーティングプロメンテナンスのご案内 コーティングを施工すれば汚れないし塗装が痛まないわけではありません。 塗装面やコーティングは物質であり、地球上に酸素がある以上、酸化、劣化が進んでいきます。 カーメイクアートプロでは、「カーコーティング」は車を美しく保つ為の「ツール」であるとお客様に考えて頂きたく思っております。ツールの良し悪しは使い方で左右される部分もありますが、長く良い状態で付き合っていく為には日常の洗車等のお手入れはもちろんの事、1年に一度はプロメンテナンスが不可欠です。 納車から数年後お車の状態により3コースのプロメンテナンスコースをご用意しております。 ボディ・インテリア様々なプランをご用意しております。 こちらのサービスにより愛車をいつまでも美しさをキープ致します。

施工事例

Jeep WRANGLER ジープラングラーおすすめコーティング|ULGOガラスコーティング施工事例

ジープラングラー 新車で御購入され納車と同時にカーメイクアートプロにご入庫頂きULGOガラスコーティングの施工を行います。 まずはホイール鉄粉除去作業、 脱脂洗車を行い、コンパウンドの油分などを洗い流し、普段お客様がなかなか手入れしづらいバンパーの隙間やエンブレム周り、グリルの汚れなどを強力な洗剤にてクリーニングを行います。 ボディを磨く前にcoating thickness tester膜厚計にてベンツの塗装膜厚を測定します。 こちらジープラングラーの塗膜は295μミクロンです。 オリジナルファクトリーペイントの膜厚です。 ボディを磨く前に光沢計にて施工前の光沢を測定致します。 今回のジープラングラーの塗装光沢は88です。 ボディガラスコーティング施工後は完成後に測定致します。 ボディを磨く前にマスキングテープにて保護します。 とくに樹脂パーツ部分には念入りにマスキング致します。 ステッカーやエンブレムなどにも念入りにマスキング致します。 新車でもボディ表面には多少の拭き傷やスクラッチ傷なども付着が良くあります。 ボディ全体を熟練の職人がコンパウンドやポリッシャーを使い分け、スクラッチ傷を除去し、鏡面磨きを行います。 ジープラングラーのボディ塗料には水性塗料を使用しております。耐スリ傷性塗料で塗膜硬度が高く、硬い、塗装面にも対応できる カーメイクアートプロULGOオリジナルコンパウンド3種類FIRST POLISHING・ALLRANNGE・MULTI FINISHINGと塗装の状態に応じたポリッシャーを使い分けボディを鏡面磨きをかけて行きます。 次の工程はボディガラスコーティング作業です。 ULGO ガラスコーティングAP1 高濃度のガラス成分を持ち、膜厚感のある重厚な仕上がりを実現した、 Wレイヤー(2層)式 撥水タイプ・ボディーコーティング ベースレイヤーに優れた強靱性を持つコーティング層、トップレイヤーに高品位な艶と撥水性能をもつコーティング層と異なる効果を持つ2層皮膜を強力に結合させることによってさらなる性能の飛躍を実現した撥水タイプボディガラスコーティングです。 Base Layer(下層) * 柔軟性と硬度バランスを高度に追求した高い「耐クラック性」 * 分子サイズが小さいので塗装面との結合が強固になり、コーティング性能が長期間持続します。 * 有機質物質と結合しにくいのでピッチやタール等の油分、虫や鳥糞・手垢・チリ・ホコリ等が付着しにくくなります。 * 無機質ガラス皮膜と有機官能基側鎖構造なので、酸による腐食やウォータースポット・イオンデポジットなどが固着しにくくなります。 Top Layer(上層) * 3次元分子ガラス骨格・メチル基分子配向撥水。 * 無機ガラス骨格が高品位な光沢を長期間持続させます。 * 紫外線・熱劣化、酸化、変質が非常に少ない優れた性能のコーティング剤です。 ※下のガラスのかたまりはULGO液体ガラスコーティング剤を自然乾燥約1週間程でこの様なガラス系個体に変化致します。 塗装面に施工しますと驚きの光沢が蘇ります。 ULGO RAIN PRO プロシリーズ窓ガラス専用コーティング剤です。 今回はオプション作業にて全てのガラス面にULGO RAIN PRO撥水コーティングを施工致しました。 ULGO WHEEL COATING プロシリーズホィールコーティング剤です。 ホィール表面や裏側まで美しくホィールコーティングを施工致します。 ULGO MOLD COATING プロシリーズブラックモール施工コーティング剤です。 シトロンのブラックモール部分はこちらのモールコーティングを施工致します。 ULGO LEATHER COATING オプションにて本革部分のレザーコーティングの施工も致します。 ステアリングや本革シート・ドアトリムに施工が可能です。 磨き作業、ボディガラスコーティング終了後の光沢計にて測定致します。 ●磨き前88 ●磨きコーティング施工後は98まで光沢が上がっております。 カーメイクアートプロでは、塗装を余り削り過ぎないように塗装職人のベテランスタッフが磨き作業を担当しております。 カーメイクアートプロではコーティング作業が終わりましたら同時に内装清掃にもこだわった仕上げを行います。 普段お客様が手の届かない細かな場所などをクリーンアップさせて頂きます。 コロナ感染予防対策としてカーメイクアートプロでは大切なお客様の預かり車輌全て 納車直前にシュフレ除菌抗菌剤を施工してご納車致します。 ブラックフェンダーにもULGOブラックモールコーティングが美しく仕上がっております。 ルーフ部分にはULGOブラックモールコーティングが美しく仕上がっております。 ULGOガラスコーティング施工車輌の全てのお客様に無料にてコーティングメンテナンスキットを付属しております。 ULGOメンテナンスキットコーティング施工で日常のお手入れが簡単に。 [キット内容] ●ULGOコーティング専用ボディシャンプー ●ULGOコーティング専用ボディメンテナンスクリーナー ●洗車用ソフトスポンジ ●ソフトマイクロファイバークロス こちらのメンテナンスキットは普段お客様が日常洗車の際に簡単にご使用が出来るメンテナンスキットとなっております。 日常はこちらのメンテナンスキットで洗車メンテナンスを行ってください。 ご使用方法などは担当スタッフが、納車時に使用方法などご説明させて頂きます。 ULGO保証書・施工証明書(5年間サポートプログラム)も発行させて頂きます。 愛車を長期間美しく保つ為に1年毎にコーティングプロメンテナンスのご案内 コーティングを施工すれば汚れないし塗装が痛まないわけではありません。 塗装面やコーティングは物質であり、地球上に酸素がある以上、酸化、劣化が進んでいきます。 カーメイクアートプロでは、「カーコーティング」は車を美しく保つ為の「ツール」であるとお客様に考えて頂きたく思っております。ツールの良し悪しは使い方で左右される部分もありますが、長く良い状態で付き合っていく為には日常の洗車等のお手入れはもちろんの事、1年に一度はプロメンテナンスが不可欠です。 納車から数年後お車の状態により3コースのプロメンテナンスコースをご用意しております。 ボディ・インテリア様々なプランをご用意しております。 こちらのサービスにより愛車をいつまでも美しさをキープ致します。 今回のジープラングラー ULGOガラスコーティング価格はLLサイズ¥120.000税別となります。 その他オプションにてウィンドコーティングやインテリアコーティングなどご用意しております。

施工事例

アルピーヌガラスコーティング|セラミックプロ9Hコーティング施工事例

新車で御購入され納車と同時にカーメイクアートプロにご入庫頂き、セラミックプロ9Hガラスコーティング10層コート・プロテクションフィルムの施工を行います。 磨き作業をする前にまずは、徹底的にボディ/ホィール鉄粉除去作業、 脱脂洗車を行い、コンパウンドの油分などを洗い流し、普段お客様がなかなか手入れしづらいバンパーの隙間やエンブレム周り、グリルの汚れなどを強力な洗剤にてクリーニングを行います。 ボディを磨く前に光沢計にて施工前の光沢を測定致します。 今回ルノーアルピーヌの塗装光沢は71です。 新車塗装膜厚は155μミクロンです。 セラミックプロ9Hコーティング施工後は完成後に測定致します。 ボディを磨く前にマスキングテープにてしっかりとボディを保護します。 ボディ全体を熟練の職人がコンパウンドやポリッシャーを使い分け、スクラッチ傷を除去し、鏡面磨きを行います。 ルノーアルピーヌのボディ塗料には水性塗料を使用しております。耐スリ傷性塗料で塗膜硬度が高く、硬い、塗装面にも対応できる カーメイクアートプロULGOオリジナルコンパウンド3種類FIRST POLISHING・ALLRANNGE・MULTI FINISHINGと塗装の状態に応じたポリッシャーを使い分けボディを鏡面磨きをかけて行きます。 シングルポリッシャー・ミニポリッシャーを使い分け細部まで入念に磨き込みます。 次の工程はセラミックプロ9Hコーティングを10 layer /10層コーティングを塗り重ねていく作業です。 マルチレイヤー(多層)タイプのコーティングシステム。 硬化することによって薄いセラミック被膜が形成されます。 Ceramic Pro 9Hは、約2時間で基本硬化し、マルチレイヤー施工することで薄くかつ強力なセラミック被膜を形成します。 24時間で完全硬化し、Ceramic Pro 9Hの持つ性能を最大限発揮することが可能です。 このセラミック被膜が自動車の塗装を強力にガードし、優れた保護性能を発揮します。 優れた密着性が高レベルでの多層コーティングを実現 Ceramic Pro 9Hは、マルチレイヤー施工・一層ごとの密着性を高めることにより高いレベルでのコーティングを実現しました。マルチレイヤー・コーティングの実現により、より優れた保護性能や耐スリ傷性能を実現しました。 耐スリ傷性能以外にも高い性能を発揮 Ceramic Pro 9Hは高い疎水性効果、耐スクラッチ性、耐薬品性、耐紫外線、耐熱性およびアンチグラフィティ(耐落書き性)を誇ります。 高い疎水性およびアンチグラフィティ効果により水分が球状になって流れ落ち、ホコリ等も洗い流します。 また、硬いセラミック被膜で表面を保護するので汚れが固着しにくく、有害汚染や過酷な化学薬品からの優れた保護性能を発揮します。 磨き作業、ボディガラスコーティング終了後の膜厚・光沢計にて測定致します。 ●磨き前71 ●磨きコーティング施工後は93 まで光沢が上がっております。 ●膜厚● 磨き前155μミクロン 磨きコーティング後は154μミクロンです。 カーメイクアートプロでは、塗装を余り削り過ぎないように塗装職人のベテランスタッフが磨き作業を担当しております。 今回のアルピーヌ セラミックプロ9H10層コーティング新車場合施工価格はLサイズ¥400.000円税別となります。 また、セラミックプロ9H4層コーティング施工価格にLサイズ  220.000円税別も当店大人気のコースもございます。 その他オプションにてウィンドコーティングやインテリアコーティングなどご用意しております。

施工事例

ミニクーパー・ミニクラブマンおすすめガラスコーティング|ULGOガラスコーティング施工事例

真っ赤なミニクーパーを 中古車で御購入され納車と同時にカーメイクアートプロにご入庫頂きULGOガラスコーティングの施工を行います。 ブレーキダストや鉄粉を強力な洗剤にてクリーニングを行います。 エンジンルーム内部は汚れが非常に汚れています。 トルネードガンにてエンジンルーム内部を洗浄を行います。 ボディを磨く前に まずはボディ/ホィール鉄粉除去作業、 脱脂洗車を行い、コンパウンドの油分などを洗い流し、普段お客様がなかなか手入れしづらいバンパーの隙間やエンブレム周り、グリルの汚れなどを強力な洗剤にてクリーニングを行います。 ボンネット裏側まで特殊洗剤を使いながら美しく仕上げて行きます。 細かな鉄粉除去を行い、ボディ全体的にマスキングを行います。 ボディを磨く前に光沢計にて施工前の光沢を測定致します。 今回のミニの塗装光沢は 60です。 ボディガラスコーティング施工後は完成後に測定致します。 ボディを磨く前にcoating thickness tester膜厚計にてベンツの塗装膜厚を測定します。 こちらミニの塗膜は98.9μミクロンです。 オリジナルファクトリーペイントの膜厚です。 ミラーカバーが紫外線で劣化してくすみが出てきています。 Aピラーブラック スクラッチ傷が酷い状態です。 ボンネットウォータースポットが非常に多い状態です。 右側のみ3工程のコンパウンドやポリッシャーを使い分け 鏡面磨きを掛けていきます。 ミラー・ピラーにも 鏡面磨きを掛けていきます。 ULGO MOLD COATING プロシリーズブラックモール施工コーティング剤です。 ミニのブラックモール部分はこちらのモールコーティングを施工致します。 ULGO WHEEL COATING プロシリーズホィールコーティング剤です。 ホィール表面や裏側まで美しくホィールコーティングを施工致します。 次の工程はボディガラスコーティング作業です。 ULGO ガラスコーティングAP1 高濃度のガラス成分を持ち、膜厚感のある重厚な仕上がりを実現した、 Wレイヤー(2層)式 撥水タイプ・ボディーコーティング ベースレイヤーに優れた強靱性を持つコーティング層、トップレイヤーに高品位な艶と撥水性能をもつコーティング層と異なる効果を持つ2層皮膜を強力に結合させることによってさらなる性能の飛躍を実現した撥水タイプボディガラスコーティングです。 Base Layer(下層) * 柔軟性と硬度バランスを高度に追求した高い「耐クラック性」 * 分子サイズが小さいので塗装面との結合が強固になり、コーティング性能が長期間持続します。 * 有機質物質と結合しにくいのでピッチやタール等の油分、虫や鳥糞・手垢・チリ・ホコリ等が付着しにくくなります。 * 無機質ガラス皮膜と有機官能基側鎖構造なので、酸による腐食やウォータースポット・イオンデポジットなどが固着しにくくなります。 Top Layer(上層) * 3次元分子ガラス骨格・メチル基分子配向撥水。 * 無機ガラス骨格が高品位な光沢を長期間持続させます。 * 紫外線・熱劣化、酸化、変質が非常に少ない優れた性能のコーティング剤です。 ※下のガラスのかたまりはULGO液体ガラスコーティング剤を自然乾燥約1週間程でこの様なガラス系個体に変化致します。 塗装面に施工しますと驚きの光沢が蘇ります。 高濃度ULGOAP1ガラスコーティング。液体ガラスコーティング剤が硬化するとこの様なガラス状に変化します。 最終チェック工程では 太陽光線のいちばん近い光を当てコーティングのムラなどをチェックして最終仕上げを行います。 オプションにてエンジンルームコーティングが完成致しました。 磨き作業、ボディガラスコーティング終了後の光沢計にて測定致します。 ●磨き前 60 ●磨きコーティング施工後は95まで光沢が上がっております。 塗装膜厚計測定では ●磨き前102μミクロン ●磨きコーティング施工後98.9μミクロン カーメイクアートプロでは、塗装を余り削り過ぎないように塗装職人のベテランスタッフが磨き作業を担当しております。 鮮やかで深みのある赤いミニクーパーに仕上がりました。 カーメイクアートプロではコーティング作業が終わりましたら同時に内装清掃にもこだわった仕上げを行います。 普段お客様が手の届かない細かな場所などをクリーンアップさせて頂きます。 コロナ感染予防対策としてカーメイクアートプロでは大切なお客様の預かり車輌全て 納車直前にシュフレ除菌抗菌剤を施工してご納車致します。 ULGOガラスコーティング施工車輌の全てのお客様に無料にてコーティングメンテナンスキットを付属しております。 ULGOメンテナンスキットコーティングお客様用が使いやすく日常のお手入れが簡単に。 [キット内容] ●ULGOコーティング専用ボディシャンプー ●ULGOコーティング専用ボディメンテナンスクリーナー ●洗車用ソフトスポンジ ●ソフトマイクロファイバークロス こちらのメンテナンスキットは普段お客様が日常洗車の際に簡単にご使用が出来るメンテナンスキットとなっております。 日常はこちらのメンテナンスキットで洗車メンテナンスを行ってください。 ご使用方法などは担当スタッフが、納車時に使用方法などご説明させて頂きます。 ULGO保証書・施工証明書(5年間サポートプログラム)も発行させて頂きます。

もっと見る

ARTPRO STAFF アートプロのスタッフ

 匠の技とセンスで「大切な1台」と向き合う
アートプロのカーディティール職人たち。

ARTPRO STAFF 01

 車と対話すれば、おのずと
色味や質感が見えてくる。

レザーリペア職人 熊取祐浩

インテリアの専門学校を卒業後、店舗デザインと施工を手がける会社で施工管理に携わっていましたが、プロの職人としてモノづくりを探求したい気持ちが募り、カーメイクアートプロへの転職を決意しました。今から18年ほど前、ちょうど当社がレザー張替え事業に本格的に参入した時期のことです。

入社後、コーティングやフィルム、クリーニングを経験した後、オーダーメイドインテリアの部門へ。クラシックカーやヴィンテージカーのレザーリペアを多く手がけるうちに、その難しさ、奥深さにどんどん魅了されていきました。旧車は経年劣化が見られる上に、色見本が存在しないケースが多いため、現在の部品をヒントにゼロから調色していかなければなりません。創意工夫を凝らしながら、自分の感性で色を表現できること、それが職人としての醍醐味です。これからも一期一会の車との出会いを楽しみ、お客様のお役に立つ仕事をしていきたいと思います。

サービス詳細へ

ARTPRO STAFF 02

 素材の組合せと縫製で、
インテリアに新たな個性を。

オーダーメイドインテリア職人 北井慎也

以前は義肢装具職人でしたが、大好きな車やバイクのインテリアパーツをレザーで創造するこの仕事に大きな魅力を感じ、キャリアチェンジしました。

入社後、この道20年というスペシャリストの手ほどきを受け、ステアリングやシートのレザー張り替え、リペアなどの技術を習得。現在はこうした手仕事に加え、お客様のご要望を直接伺い、最適なプランを提案させていただく役割も担っています。お客様のイメージを的確に捉えながら、コストと納期を調整することに難しさがありますが、それらをクリアし、純正品に劣らない品質をお届けできた時の喜びはひとしお。大きな達成感が味わえます。

当社は、若手であっても仕事の裁量が大きく、また新しいことにどんどんチャレンジできる職場環境です。そんな恵まれた環境で働けることに感謝しながら、今後も自分らしく成長していきたいです。

サービス詳細へ

ARTPRO STAFF 03

 お客様に感動をお届けすることに
限界はない。

国際事業部(中国語対応) 曾 智鵬

中国の広州から日本の自動車専門学校に入学して自動車整備士1級を取得しました。

これからカーメイクアートプロでボディのコーティングやウィンドフィルムの技術を通じて中国や世界に向けて、アートプロの理念・ビジョン・サービス力技術提携の出来る仕事をめざします。

ARTPRO STAFF 04

 一級ガラス用フィルム施工技能士
極上のカーフィルム

カーフィルム職人 小川 恭平

高校卒業後、一度は製造工場に就職しましたが、どうしても車関係の仕事に携わりたい気持ちが忘れられず、転職を決意。「この会社なら、いろいろな技術を身につけられるのでは?」と妻が見つけてきてくれたのがカーメイクアートプロでした。心から打ち込める天職に就けたことに感謝し、職人として腕を磨いていきたいです。

ARTPRO STAFF 05

 世界のカーディテーリングのかけ橋に

国際事業部
(英語・モンゴル語・ロシア語対応)
Kherlen Enkhbat

モンゴルウランバートルから日本の大学卒業後は、伊藤忠商事株式会社モンゴル支社に入社
モンゴルトヨタを経験してカーメイクアートプロモンゴル支社Magic engineering autoLLCに入社しました。

フェイスブックページ

この仕事をもっと学びたい、そして世界にカーディテーリングのかけ橋になりたいと思い日本のカーメイクアートプロに2020年2月より入社致しました。

これからはいろいろ学んでいきたいと思います

ARTPRO STAFF 06

 ベトナムと日本の
カーディテーリングを結びます

カーフィルム職人 グエン・ヴァン・タング


車が大好きです! H6年式27歳グエン・ヴァン・タングと申します。
私はベトナム出身で日本で整備学校4年学ばせて頂き整備士2級を習得させて頂きました。 子供の時から車が好きで、ベトナムの親父が自動車整備工場を経営していたおかけでいろいろ知識や体験を積むことが出来ました。
日本の自動車学校を卒業後、2級整備士を取得してから一度建設議会の業界に入ってましたけど、やはり車の魅力が車の関係仕事を探して、やっとカーメクアートプロに入社致しました。これから様々な知識や技術を身につけ、カーメクアートプロとベトナム、そして世界を結んでいきます。

ARTPRO STAFF 03

コーティング職人 林 英範

カーディティール職人は、プロとしての責任の重みと、やりがいの両方を味わえる仕事。そこに惹かれてカーメイクアートプロに入社し、「オンリーワンスマイル」をモットーに経験を積んできました。これからもお客様に最上級の喜びと感動をご提供するべく努力を重ね、会社の発展にも貢献していきたいと思います。

ARTPRO STAFF 04

オーダーメイドインテリア職人 松井 哲也

私は幼い頃から工作が好きで、手先の器用さには自信があります。この能力を活かせる仕事を、という視点で会社選びをし、見つけたのが当社。「革と車」を同時に扱える点も魅力的でした。今では職人の中で一番の古株になりましたが、これからも初心を忘れず、ものづくりの喜びをお客様と大切に分かち合っていきたいです。

ARTPRO STAFF 05

洗車ソムリエ 山本 祐毅

車好きが高じてカーディティール職人を志しました。知人の紹介で当社の作業現場を見学し、「ここで働きたい」と直感したことを覚えています。まだ社歴は浅いですが、だからこそ「経験を重ねれば重ねるほど仕事が楽しくなる」という日々。新たに取得した「洗車ソムリエ」の資格を自らの強みにしていくことが今の目標です。

ARTPRO STAFF 06

塗装職人 佐藤 智広

塗装職人ひと筋20年以上。国産車から輸入車まで、幅広い車種に携わった経験を生かし、2017年からスタートした「Fenix Scratch Guard」を中心に担当しています。薄く、均一な塗装を何層にも重ねていくこの工法は非常に多くの時間・労力を要しますが、自分の仕事が結果に直結するため、大きなやりがいを味わえています。

OUTLINE 会社概要

社名
有限会社カーメイクアートプロ
所在地
〒587-0002 大阪府堺市美原区黒山76-4
TEL:072-369-3456/FAX:072-369-3344
代表者
代表取締役社長 丸山義昭
業務内容
ボディコーティング施工/カーフィルム施工/ルームクリーニング施工/
ガラスリペア施工/レザーインテリア張替施工/レザーインテリアリペア/
ボディリペア(板金塗装)/新車・中古車販売/コンプリートカー販売/
自動車用品卸売・小売/その他自動車に関する各事業
設立
1993年
オリジナル製品の開発

高品質なボディコーティングをもっと多くの方へ。そんな思いから、カーメイクアートプロは化学メーカーと共同開発による自社ブランド「ULGO(ウルゴ)」を誕生させました。

プロユースに応えるプレミアムな製品から、一般ユーザー様にも扱えるようアレンジした製品まで、幅広くラインナップ。コーティングやメンテナンス、インテリアなどをお客様の視点から考え続けてきた私たちだからこそ、実現することができた性能をぜひお試しください。

海外ブランド製品の日本総代理店

世界の優れたカーディティールサービスや製品を発掘し、いち早く日本国内にご紹介することも当社の使命と考えています。今や多くの国内プロショップ様にも採用していただいているコーティング剤「Ceramic Pro」、ドイツ製のレザー補修剤「レザーゼントラム」、スプレー式のボディ保護フィルム「Fenix Scratch Guard」はその一例。

カーメイクアートプロはこれからも、全ての人々に「車のキレイと快適」をプレゼンテーションしていきます。

アートプロのカーディティール職人 『匠の技』

PLAY MOVIE