大阪のガラスコーティングCarmake Artpro

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MITSUOKA Rockstar内装張替施工

こんにちは。 本日は光岡のロックスターの内装張替えのお話です。 ベース車両はロードスターなので内装の雰囲気は残ってますね。 モデルとなっているのはコルベットC2ですので、クラシックなイメージで張替えです。 シートはデザインを変更しクラシックなパイピングと横のラインを追加しました。 ダッシュボード周りも現行車のようにステッチを色々入れるのではなく、 旧車のイメージで特注で作った合皮を使用して一枚で張込しています。 カーペットも赤色に張替えております。 ドアパネルも全て赤色に張替えをし、アームレストにはダブルステッチではなく パイピングをワンポイントで入れました。 ステアリングやシフトノブ等は交換されるとの事で純正のまま取り付けております。 現行車でこのように出来るのは張替えの醍醐味ですね‼

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JAGUAR XF ULGOAP-1ガラスコーティング施工

こんばんは、コーティング担当 山本です。 本日はJAGUAR XFにULGO AP-1 撥水ガラスコーティングを施工させていただきました。 下処理をしマスキングテープでゴム類などを保護したら磨きこんでいき、 磨き終わりましたら脱脂洗車を行い、 ULGO AP-1 ガラス撥水コーティング(ベースコート)を塗布していきます。 次にULGO SP-1 (トップコート)を塗布した後、 仕上げにLEDパネルでムラが残っていないかチェックして完成です。

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Fiat500内装張替

こんにちは。 本日はフィアット500の内装張替えのお話です。 純正のシート・ドアはファブリック生地でこれからも長く乗られるとの事で ご依頼頂きました。 今回はナッパレザーのブラウンを使用して張替えをしました。 ステッチは革と同色で入ってます。 同じデザインでリアシートも張替えです。 ドアトリムにもブラウンのナッパレザーで雰囲気がガラッと変わりました。 汚れのあったシートとドアが綺麗になったので薄い色で汚れが目立つステアリングを こそっとクリーニングしました。

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Peugeot 508SWシートヒーター取付

こんにちは。 本日はプジョー508SWのリアにシートヒーターを取付したお話です。 スイッチの取付箇所はコンソールの後部です。 クリアランスが少ないのと、スイッチ単体で別の箇所に取り付けると違和感が出るので ここに決めました。 昔のプジョーはシートとウレタンが張り付いてる場合が良くあったのですが 最近は別々になってるみたいなのでヒーターの取付が出来ました。 ヒーターパッドを内蔵し、元通りに戻していきます。 見た目は全く変わらず純正のままヒーターを取付です。 これからの時期は必須となりますね。 お気軽にお問合せ下さい。

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VW Golf4内装張替

こんにちは。 本日はかなり前に天井張替えの施工をご紹介しましたゴルフ4のお話です。 天井とピラーの張替えをし、ダークグレーとベージュのツートンカラーになりました。 バイザーやアシストグリップ等がそのまま残っているのでいい感じのツートンです。 バイザー等の部品はタバコで汚れていたのですがクリーニングで新品まではいかないですけど 結構綺麗になりました。 そして、ステアリングとシフトノブも赤黒ツートンでの張替えです。 角度的にシフトが赤しか見えませんが… ステアリングは張替えと同時にウレタン2mm追加し太巻きとなっております。 ドアトリムは剥離していたので赤革で張替えました。 アクセントでダブルステッチは黒色を使用してます。 外車は年数が経つとプラスチックパーツがベトベトしてきますので、ドアグリップの ベトベトも補修しております。 お次にフロントシートを左右とセンターコンソールを張替えです。 シートが赤黒ツートンなので黒革の箇所には赤のステッチを入れてます。 そしてこのゴルフは30万キロ走っている事に驚きました。 内装も綺麗になった事ですし、まだまだ走って貰わないとだめですね‼

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AUDI TT天井張替

こんにちは。 本日はアウディTTの天井張替えのお話です。 完全に剥離してしまい、ピラーが被さる所しか殆ど張り付いていない状態です。 生地を剥がすとベタベタのウレタンが待ち構えております。 これを地道に除去していきます。 劣化したべた付いたウレタンが少しでも残っていると最終的に生地を張った時に 表面にも影響するので徹底的に除去します。 最終に細かな物は溶剤を使用して落とし、綺麗にします。 そしてボンドを天井の土台と生地に吹き付け、張り付けていきます。 今回はウレタン付きの純正に近いニット系の生地を使用していますので 一回張込をすれば完了です。

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RANGE ROVER EVOQUE ULGOAP-1ガラス撥水コーティング施工

こんばんは、コーティング担当山本です。 本日はLANDROVER EVOQUEにULGO AP-1 撥水ガラスコーティングを施工させていただきました。 下処理をしマスキングテープでゴム類などを保護したら磨きこんでいき、 磨き終わりましたら脱脂洗車を行い、 ULGO AP-1 ガラス撥水コーティング(ベースコート)を塗布していきます。 次にULGO SP-1 (トップコート)を塗布した後、 仕上げにLEDパネルでムラが残っていないかチェックして完成です。

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JAGUAR I-PACE ULGOAP-1ガラス撥水コーティング施工

こんばんは、コーティング担当山本です。 本日はLANDROVER EVOQUEにULGO AP-1 撥水ガラスコーティングを施工させていただきました。 下処理をしマスキングテープでゴム類などを保護したら磨きこんでいき、 磨き終わりましたら脱脂洗車を行い、 ULGO AP-1 ガラス撥水コーティング(ベースコート)を塗布していきます。 次にULGO SP-1 (トップコート)を塗布した後、 仕上げにLEDパネルでムラが残っていないかチェックして完成です。

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LEXUS IS250 部分施工 メンテナンス施工

コーティング担当、桝井です。 富田林市からお越しのS様、LEXUS IS250です。 施工内容はメンテナンスと部分施工になります。 まずはフロントバンパーとサイドステップの 部分磨きとコーティングの塗り込みです。 磨いてはいけない所はマスキングを貼り 磨いていきます。 お客様が以前からグリルの所のシミが 気になっていたので磨かせて頂きました。 それらが終われば脱脂してCeramicPro9Hを 4層塗り込み、最後にトップコートを塗り込めば完成です。 お次はメンテナンスです。 ボディーの隙間、ホイール、エンジンルームを 綺麗にリフレッシュさせて頂きました。 でもS様が日頃の洗車など行っているので とても綺麗な状態でした。 内装の方もレザー部分などクリーナーを使い 綺麗に仕上げさせて致きました。 この度はありがとうございました!

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BMW 530 内装張替施工

こんにちは。 本日はBMW5シリーズの内装張替えのお話です。 施工前は黒革に黒ステッチの純正です。 まずはサイドカバーから外しましょう。 殆どの車はサイドカバーから外していきます。 そして背面と座面を外します。 純正ヒーターはこのように付いております。 たまーに表皮側にヒーターが縫付されている場合は移植が必要なのでお預かり期間が長くなります。 後は純正のように表皮を固定して。 ぐりっとひっくり返せばこのようになります。 フレームと固定されてないと革が突っ張ってないのでシワクチャです。 フレームと合体させると突っ張るのでこれくらいシワが無くなりますが 後は微調整をしていきます。 完成でこれくらいまでシワを無くします。 完全に無くす事も出来ますが、表面のシボが変わり違和感が出るので馴染むまで少し 乗って頂いた方が最終的期には綺麗な仕上がりになります。 ドアトリムやアームーレスト・グリップもブラウンに張替えです。 純正の真っ黒もアリですし、ブラウンと黒のコンビもアリですね。

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Cayman天井張替

こんにちは。 本日はポルシェ ケイマンの天井張替えのお話です。 垂れてた生地を剥離した状態です。 とりあえず劣化したウレタンを除去します。 これを掃除機で吸うのですがベタベタなのでたまに詰まります… ブラシで9割程除去して特殊な液剤を使用して細かな残りを除去しました。 今回はスエード生地を張込するので生地自体にウレタンが無いので先にウレタンを張付けします。 そしてウレタンに生地を張る為、ボンドを吹き付け。 生地にもボンドを吹き付けます。 スエードには毛並みがあるので、向きを合わせてまずはフワッと生地をセッティング シワを逃がしつつ徐々に立体に。 引っ張ればシワは無くなりますが、テンションが掛かり過ぎると下のウレタンが凹むので 調整しつつ、徐々に張り込みます。 後は裏側へ折り返して穴がある箇所を開ければ完成です。

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マクラーレン600LT ULGOガラスコーティングAP-1施工

コーティング担当桝井です。 堺市からお越しのマクラーレン600LTです。 本日、施工させて頂いた内容はULGOガラスコーティングAP-1施工です。 フロント周りはFENIXを施工しています。 まずは下処理を行い、専用のクリーナー、洗剤などで汚れを除去していきます。 下処理が終われば、ボディ磨きに入ります。 マスキングテープでエンブレム、ドアノブなどに貼っていきます。 新車なのですがスクラッチ傷が目立っていました。 ULGOオリジナルコンパウンドとポリッシャーでパリッと磨き上げました! 細かくて大きなポリッシャーが入らない所は ミニポリッシャーが大活躍ですね! 磨き終われば、脱脂洗車を行い、 ベースコートのAP-1 そして仕上げにトップコートのSP-1を塗り込めば完成です。 この度はご依頼頂きありがとうございました。

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TOYOTA Esquire ULGO AP-1ガラス撥水コーティング施工

こんばんは、コーティング担当山本です。 本日はTOYOTA EsquireにULGO AP-1 撥水ガラスコーティングを施工させていただきました。 下処理をしマスキングテープでゴム類などを保護したら磨きこんでいき、 磨き終わりましたら脱脂洗車を行い、 ULGO AP-1 ガラス撥水コーティング(ベースコート)を塗布していきます。 次にULGO SP-1 (トップコート)を塗布した後、 仕上げにLEDパネルでムラが残っていないかチェックして完成です。

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FIAT500シートヒーター取付

こんにちは。 本日はフィアット500に後付けシートヒーターの取付のお話です。 純正シートでPVCとファブリックのコンビネーションです。 まず分解をしていきます。 同時にヒーターのスイッチを位置決めして先に穴をあけてます。 ウレタンと表皮が固定しているCリングを外していきます。 剥離後、ヒーターパッドを入れて表皮を戻していけば完了。 と言いつつ、車体側の配線等色々ありますけどね。 パッドが内装されただけなので見た目は変わらず純正のままです。 スイッチはセンター寄りに取付。 ここに取り付ける事で運転席から助手席のスイッチが確認出来るので付けっ放しになっていないか 確認が出来るのです。 お気軽にお問合せ下さい。

施工事例

GranSport

シート・ダッシュボード等がマセラティ特有のメッシュ生地の裏地がべた付きを起こし、表面まで浮き上がって 来てしまい触るとべた付く状態でした。 メッシュ生地の箇所と少し垂れもあった天井も張替え依頼を頂きました。 今回はウルトラスエードの黒とベージュを使用しメッシュ生地の箇所を張替えしました。 全体を黒色にし、ダッシュボードの正面と天井周りをベージュで張替えしましたので 真っ黒にならず、明るさもあり上品な仕上がりとなりました。

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Ferrari430 SCUDERIA天井張替

こんにちは。 本日はフェラーリ430スクーデリアの天井張り直しのお話です。 お預かりした段階で完全に生地が剥がれ落ちてました。 ピラー類を外してから天井に残っているウレタンを剥がしていきます。 劣化したウレタンを除去した後に元々の生地にウレタンを張付け天井へ張付け。 そして順番に組付けしていきます。 天井張り直しではAピラーを外さないのですが生地が少し浮いていたので補修するのに外しました。 ネジ2本で外れますし。 お客さんには内緒で少し剥がしてボンド入れて張付けてこっそり補修。 そして全て組み上がれば完成です。  

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MAZDA PREMACY ULGO AP-2疎水コーティング施工

こんばんは、コーティング担当山本です。 本日はMAZDA PREMACYにULGO AP-2 疎水ガラスコーティングを施工させていただきました。 下処理をしマスキングテープでゴム類などを保護したら磨きこんでいきます。 ボディーはくすんでいたのでピカピカになるまで磨き込みました、半分から左側がbeforeで右側がafterになります。 銀色ボディなので少し見にくいかもしれませんが反射して映っている蛍光灯を見ていただければわかると思います、左側はボケていますが右側はクッキリと蛍光灯が映っています。 磨き終わりましたら脱脂洗車を行い、 ULGO AP-2 ガラス疎水コーティング(ベースコート)を塗布していきます。 次にULGO SP-2 (トップコート)を塗布した後、 仕上げにLEDパネルでムラが残っていないかチェックして完成です。  

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アストンマーチン DB11 ULGOガラスコーティングAP-1施工

コーティング担当桝井です。 堺市からお越しのDB11です。 本日、施工させて頂いた内容はULGOガラスコーティングAP-1施工です。 まずは下処理を行い、専用のクリーナー、洗剤などで汚れを除去していきます。 下処理が終われば、ボディ磨きに入ります。 マスキングテープでエンブレム、ドアノブなどに貼っていきます。 既存車なのでスクラッチ傷が目立っていました。 ULGOオリジナルコンパウンドとポリッシャーでパリッと磨き上げました! 磨き終われば、脱脂洗車を行い、 ベースコートのAP-1 そして仕上げにトップコートのSP-1を 塗り込めば完成です。 それと幌のコーティングも施工致しました。 幌の方も水をかけた時のころころと水が 弾く感じが最高ですよ!笑 この度はご依頼頂きありがとうございました。

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