コーティング 大阪|カーメイクアートプロ|セラミックからガラスコーティングまで対応

BLOG

大阪府堺市 メルセデスベンツ Cクラス 天井張替

 

こんばんは。

内装張替担当の辻之上です。

台風も過ぎ、太陽が出ているのを見たのは久しぶりのような気がするのは私だけでしょうか。笑

それにしても朝と夜が尋常じゃないくらい寒くないですか?

皆様体調には充分お気をつけ下さい。

さ、本題に入ります。

今日紹介するのはメルセデスベンツ Cクラスの天井張替です。

まずはこれを見てください。

天井がひどいほど垂れちゃってます。

こんな状態では天井が気になって走れないですよね。笑

まず天井を車から降ろさないといけないのですが、ベンツの場合フロントガラスを外さないと天井が降りないんです。

シートを全開に倒しても、シートを外したところでドアの間口が狭い為、降ろす事が出来ないんですよ…

ということでフロントガラスを外し天井をおろします。

そして生地をめくり、劣化したウレタンを綺麗に取り除きます。

綺麗に取れれば生地と土台の方にボンドを塗り、張替えしていきます。

張り終わればグリップや、バイザー等を付ける所は切っていきます。

あとは車の方に元通り戻して完成です。

これで天井を気にすることなく運転する事が出来ますね。笑

ずっと放置すると最初に見てもらった写真ぐらい天井が垂れてくるので、

少しでも垂れていると気をつけたほうがいいですよ。

 

あと、表紙の画像を見て「あれ?」と思った方はなかなかアートプロ通の方です。笑

そう、このベンツは当店で活躍するお客様用の代車なんです。

シートも綺麗に張り替えている車ですので、お客様が当店に愛車をお預けになられた際に代車をご希望される時は、

リクエストがあればこの子に乗って頂けるかもしれませんよ♪

 

 

内装で気になる箇所がある際はすぐにアートプロまでご相談下さい。

お問い合わせはこちらから!!

この記事をシェアする

一覧に戻る