大阪のガラスコーティングCarmake Artpro

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JAGUAR Eペース ULGOAP-1ガラスコーティング施工

こんばんは、コーティング担当山本です。 本日はJAGUAR EペースにULGO AP-1 撥水ガラスコーティングを施工させていただきました。 下処理をしマスキングテープでゴム類などを保護したら磨きこんでいき、   磨き終わりましたら脱脂洗車を行い、 ULGO AP-1 ガラス撥水コーティング(ベースコート)を塗布していきます。 次にULGO SP-1 (トップコート)を塗布した後、 仕上げにLEDパネルでムラが残っていないかチェックして完成です。  

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MASERATI GRANSPORT バイザー張替

こんにちは。 本日はマセラティ グランスポーツのバイザー張替えのお話です。 グランスポーツ特有のメッシュ生地です。 もう廃盤となり入手出来ない生地ですが、こっそりと赤と黒のメッシュを在庫で持ってます。 型取りや加工をするので剥離します。 天井と同じくウレタンが劣化してベタベタになってます。 型取り・縫製をし袋状にし、被せてフィッチングを確認。 一発で合ったので反対側も処理していきます。 こちらはミラーが付いているので外します。 かなり丈夫についてる場合はガラスが割れそうで怖いです。 そしてウルトラスエードで張替え完了。 反対側も同じく。 このグランスポーツは内装の色々な箇所を張替えしていくので、都度更新していきます。

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AUDI R8 ステアリング張替

こんにちは。 本日はアウディR8のステアリング張替えのお話です。 まず、純正の糸を切って革を剥がしていきます。 この糸が特殊でシートの縫製等に使用している糸ではなく、ナイロンのかなり丈夫な 糸を使ってました。 ここまで糸を切れば後はべろっと剥がします。 張付けに使用されていたボンドを除去します。 これが残っていると表面に凸凹が出たりと後々影響が出ます。 今回は太巻きにアルカンターラで張替えなので、ウレタンを仕込みます。 ウレタンの巻き付け完了です。 溝がある所は縫い代がハマるので必要です。 元々がウレタン成形のハンドルであれば同じように溝を掘ってあげれば 段差のない綺麗な仕上がりになりますが、その分時間は必要です。 型取り・縫製をしたアルカンターラを巻き込み、糸で編み込んでいきます。 ステアリングはシビアなので1mmでも誤差があると生地が届かなかったり 被さったりするので、何度も調整するので時間が結構掛かります。 編み込みが出来れば部品を組付けて車両へ取付します。 ホーンパッドは以前、どこかの業者さんが施工したそうで、糸の色を合わせたので バッチリですね。 久々に見ましたが、やはりR8はカッコいいです。  

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MITSUOKA Ryugiシートヒーター取付

こんにちは。 本日は光岡 リューギのシートヒーター取付のお話です。 ファブリックシートはヒーターの効きがいいので弱でも十分なくらい温まります。 とりあえず剥離 トヨタ系は針金とこのゴム紐のコンビがちょこちょこあります。 ヒーターパッドを張り付けて戻していくいつもの流れですね。 座面もこのようにパッドを入れます。 シートの窪みはこのようにして固定されているので立体的なシートになっているのです。 針金・ゴムヒモ・マジックテープ等 メーカーによって様々な固定方法されてるので面白いです。 後は元に戻して車両に組付ければ完成です。 今回はコンソールにスイッチを取付てます。 どちらから見ても見やすく、操作しやすくいいですね。  

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AUDI A8 Ceramic Pro9H 1層施工

コーティング担当桝井です。 大阪府和泉市からお越しのAUDI A8です。 本日、施工させて頂いた内容はCeramic Pro9H 1層施工です。 まずは下処理を行い、専用のクリーナー、洗剤などで汚れを除去していきます。 下処理が終われば、ボディ磨きに入ります。 マスキングテープでエンブレム、ドアノブなどに貼っていきます。 ボディー面は少し、スクラッチ傷が多々ありましたが、ULGOオリジナルコンパウンドとポリッシャーでパリッと磨き上げました! 磨き終われば、脱脂洗車を行い、9Hの密着剤の ナノポリッシュをポリッシャーで塗り込み 少しおいてから9Hを塗り込んでいきます。 ボディーはコーティングを塗ることでかなり艶がでて輝いています。 Ceramic Pro9Hは1層でも充分な効果が発揮されますので4層までもなーとお悩みのオーナー様は 一度、1層からでも試して頂いてもいいかと思います! 新車の時にコーティングしておけば、汚れなども 付着しにくく、洗車もかなり楽になります。 この度はご依頼頂きありがとうございました。

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アートプロ NEW FACE 新人STAFF!!

皆さんこんばんは! フィルム部の小川です! 本日はNEW FACE 新人スタッフの 曾 智鵬(ソ チホウ)君のご紹介です。   4年間整備士学校に通い、 今年卒業とともにアートプロの仲間になってくれました! 5月から作業に携わり、基礎から学んでもらっています! あせらず、しっかりと技術を盗み、 身に付けてもらいたいと思います。 頑張っている姿を数枚ちらり!     これから一人前になるまで時間は掛かるかと思いますが、 皆様の期待と応援よろしくお願い致します。  

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MINI F54 CLUBMAN張替

こんにちは。 本日はミニ クラブマンのシート張替えのお話です。 純正シートもデザインに凝ってますね。 って事でとりあえずバラしていきます。 フレームの波うちも色々と強度計算等されているのでしょう。 とか色々思いつつ。 表皮を剥がしウレタンのみの状態に。 張替えと同時にヒーターも内蔵していきます。 後はいつものCリングで固定しつつ戻していきます。 組み上がるとこのような感じです。 グレーの革に黒のステッチとパイピングでいい感じに。 シートセンターも縦のタックロールとパンチングのコンビです。 そしてヒータースイッチはどちらからでも見やすい位置に設置しております。 いつもながらMINIのオーナーさんはオシャレなデザインが思いつくなぁ~と思いますね。  

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RECARO C Classic張替

こんにちは。 本日はレカロCクラシックの張替えのお話です。 見た感じは破れも無く状態がいいですね。 とりあえずシートをひっくり返しすと表皮がこのように針金で固定されているので外していきます。 表皮剥がすと表皮と一緒に縫製されているウレタンがベトベトになってました。 このギヤの後ろにもボルトがあるので外します。 座面のサイドサポートの表皮を剥がすとごっそり穴が開いてました。 とりあえず埋めましょう。 そしてもう一層張って削ってここからもう少し成形し表皮を被せます。 これで復活です。 こんな感じでちょこちょこ補修しつつ張替えていきます。 そして本来はバックポケットが無いのですが、新たにポケットを付け縫製しました。 マップルくらいなら入るでしょう。 バランスも悪くないですね。 そしてなんだかんだで完成。 ちょこちょこっとデザイン変えてますが、これでまだまだ使用できるでしょう‼   そんな感じです。  

施工事例

フェラーリ812 スーパーファースト

施工個所はフロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー、左右ミラー、左右ヘッドライト、です。 これほどの膜圧がついていると普通は表面に施工をしている事がわかってしまうように想像されると思いますが バンパーとフェンダーの境目などを見てもプロテクションフィルムを施工しているかわからない仕上がりになっています。 塗るタイプのプロテクションフィルムだと施工しているか分からない程綺麗に仕上がります。 参考価格 Fenix Scratch Guard フロントセット(フロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー): 607.000円+税 Fenix Scratch Guard 左右ヘッドライトSET69.000円+税 Fenix Scratch Guard 左右ミラーSET69.000円+税 施工価格はお車のサイズによって異なります。 詳細はお気軽に店舗までお問い合わせください。

施工事例

メルセデスベンツ SL

Fenix Scratch Guardの施工でご入庫頂きました。 施工個所は、フロントバンパーです。 塗るタイプのプロテクションフィルムだと、施工しているか分からない程綺麗に仕上がります。 参考価格 Fenix Scratch Guardフロントバンパー : 180.000円+税 施工価格はお車のサイズによって異なります。 詳細はお気軽に店舗までお問い合わせください。

施工事例

ランボルギーニ アヴェンタドールS

施工個所はフロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー、左右ミラー、左右ヘッドライト、左右サイドステップカバーです。 これほどの膜圧がついていると普通は表面に施工をしている事がわかってしまうように想像されると思いますが バンパーとフェンダーの境目などを見てもプロテクションフィルムを施工しているかわからない仕上がりになっています。 塗るタイプのプロテクションフィルムだと、フォグランプ廻りも施工しているか分からない程綺麗に仕上がります。 参考価格 Fenix Scratch Guard フロントセット(フロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー): 528.000円+税 Fenix Scratch GuardドアミラーSET:40.000円+税 Fenix Scratch GuardサイドステップカバーSET:180.000円+税 Fenix Scratch GuardヘッドライトSET:74.000円+税 施工価格はお車のサイズによって異なります。 詳細はお気軽に店舗までお問い合わせください。

施工事例

ワーゲン ゴルフR

Fenix Scratch Guardの施工でご入庫頂きました。 施工個所はボンネット、フロントバンパーです。 塗るタイプのプロテクションフィルムだと、施工しているか分からない程綺麗に仕上がります。 参考価格 Fenix Scratch Guard ボンネット : 140.000円+税 Fenix Scratch Guardフロントバンパー : 140.000円+税 施工価格はお車のサイズによって異なります。 詳細はお気軽に店舗までお問い合わせください。

BMW 6シリーズ GT (G32)フィルム施工!!

皆さんこんばんは! フィルム部の小川です。 本日ご紹介するのは、 BMW 6シリーズ GT (G32)です。   新型のため、型取りから施工します! 型取り風景 ガラスの縁に合わせてラインを引いていきます。 ラインを引いた型取り用のフィルムを、カーフィルムに重ね、フィルムをカットします!   施工風景です。 LEDパネルを使用し、チェックも抜かりなくおこないます!   施工後です。 新型など、でもすぐに対応できるようにしておりますので、 お気軽にお問い合わせください!        

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Benzヘッドレスト張替

こんにちは。 本日は前回試作まで進んだベンツのヘッドレストのお話です。 今回はシートと色を合わせるので近い色の革を手配し LEDERZENTRUMの職人に革をペイントしてもらい 縫製を進めていきます。 まずは縫製してパーツを作っていきます。 合わせた後はステッチを入れたりパイピングを入れたりしていきます。 後はこの3個をドッキングすれば縫製は完了しヘッドレストに被せます。 こんな感じに完成。 ヘドレストは袋状なので縫製する時や被せる時に革がクシャクシャなっても 塗膜が剥がれないのは流石LEDERZENTRUMの塗装と技術だなと思いました。 そんなこんなで完成したので、今回のお話はここまでです。

施工事例

Porsche GT3 RS

施工前の塗装面の膜厚はボンネットが142μm、フェンダーが72μm、リアフェンダー80μmでした。 施工個所はフロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー、左右ヘットライト、左右ミラー 左右リアフェンダーです。 施工後の膜圧はボンネット433μm、フェンダー214μm、リアフェンダー318μmとなりました。 これほどの膜圧がついていると普通は表面に施工をしている事がわかってしまうように想像されると思いますが バンパーとフェンダーの境目などを見てもプロテクションフィルムを施工しているかわからない仕上がりになっています。 塗るタイプのプロテクションフィルムだと、フォグランプ廻りも施工しているか分からない程綺麗に仕上がります。 参考価格 Fenix Scratch Guard フロントセット(フロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー): 466.000円+税 Fenix Scratch Guard 左右ヘットライトSET65.000円+税 Fenix Scratch Guard 左右ミラー34.000円+税 Fenix Scratch Guard 左右リアフェンダーSET242.000円+税 施工価格はお車のサイズによって異なります。 詳細はお気軽に店舗までお問い合わせください。

施工事例

ニッサンGT-R NISMO

施工前の塗装面の膜厚はボンネットが150μm、フェンダーが64μmでした。 施工個所はフロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー、左右ヘットライト 左右ミラーです。 施工後の膜圧はボンネット333μm、フェンダー229μmとなりました。 これほどの膜圧がついていると普通は表面に施工をしている事がわかってしまうように想像されると思いますが バンパーとフェンダーの境目などを見てもプロテクションフィルムを施工しているかわからない仕上がりになっています。 塗るタイプのプロテクションフィルムだと、フォグランプ廻りも施工しているか分からない程綺麗に仕上がります。 参考価格 Fenix Scratch Guard フロントセット(フロントバンパー、ボンネット、左右フロントフェンダー): 407.100円+税 Fenix Scratch Guard 左右ヘットライトSET56.000円+税 Fenix Scratch Guard 左右ミラーSET30.000円+税 施工価格はお車のサイズによって異なります。 詳細はお気軽に店舗までお問い合わせください。

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ポルシェ GT3 Fenix Scratch Guard ペイントプロテクションフィルム施工

本日は大阪府よりお越し頂いた「ポルシェ GT3 」のFenix Scratch Guard施工が完成致しましたのでご紹介致します。 Fenix Scratch Guard(フェニックス スクラッチガード)はスプレーで塗装するペイントプロテクションフィルムです。 一般的なお車の純正塗装の膜圧は約100μmほどしかなく、その中でもクリア層は約40μm程しかありません。 Fenix Scratch Guardはスプレーで約15回塗って~乾燥させてを繰り返し行い、膜圧を付けていきます。 最終的にクリア層の約5倍の合計150〜200μmの膜厚を持ち、深い艶を保ちます。 また走行時の飛び石や雪掻き、乗降時や荷物の積み下ろし時の傷をガードします。 万が一、塗装まで達する傷が入った場合は剥がすことも可能ですが、 従来の剥がせる塗装やプロテクションフィルムとは違い、傷が入った場合でもポリッシャーによる研磨で修復が可能で 綺麗な状態を長期に亘り維持できるので、剥がす必要はほとんどありません。 今回の施工依頼はオールペイントです。まずは施工前の膜圧を計測しました。 ボンネットが142μm フェンダーが155μm ドア162μm ルーフ250μm リアフェンダー19.1μmです。 ここからは板金塗装の塗装作業と同じく、丁寧にマスキング作業を行っていきます 表からの見た目では施工しているか分からないように仕上げるため、マスキング作業にはとても時間がかかりますが、 この丁寧なマスキングをすることで段差や切れ目が生じないように綺麗に仕上がるので手が抜けません。 ミラーカバー分解 黒い部分は全てマット仕上げです。 約10回塗り重ねた施工途中の状態です。 だんだんと艶が上がってきているのが写真でもわかります。 塗り上がり、バンパーやライト類を組付けたあと、このままでも納車できるレベルに塗り上がっているのですが、 さらに艶感をあげていくため丁寧に研磨作業を行い仕上げます。 仕上がった状態をご覧下さい。 まずは気になる膜圧から測定です。   ボンネットが478μm フェンダーが382μm ドア382μm ルーフ474μm リアフェンダー293μmです。 ポルシェGT3のFenix Scratch Guard施工が完成です。 プロテクションフィルム施工の事ならカーメイクアートプロにお任せ下さい。    

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