スバルのコーティング|コーティング専門店カーメイクアートプロ 大阪・堺市|車のガラスコーティングとセラミックコーティング

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とじる

スバル コーティング

SUBARU COATING

スバルオーナー様のコーティング施工事例

CASE01

スバル レガシィアウトバック ファインラボコーティング

カーメイクアートプロです。
今回はSUBARU レガシィ アウトバックをご入庫頂きました。
FEYNLAB HEAL PLUS施工の様子をご紹介します。
ホコリ、雨や雪、鳥の糞などにより塗装にダメージを受けてしまうと劣化してしまい色褪せの原因となります。
紫外線は塗装の色素の科学結合を破壊するため艶感が失われてしまったり、色褪せの原因になってしまいます。
ボディコーティングは保護膜を作ることによりダメージから塗装を守ることはもちろん、艶が出ることでボディーカラーの美しさをより引き出す効果もございます。
お車を大切に思われているお客様にこそ、コーティングの良さを知って頂きたいと考えております

スバル レガシィアウトバック ファインラボコーティング
CASE02

スバル レヴォーグ セラミックプロコーティング

カーメイクアートプロです。
今回はスバル レヴォーグをご入庫頂きました。
CERAMIC PRO 9Hコーティング施工の様子をご紹介します。
ホコリ、雨や雪、鳥の糞などにより塗装にダメージを受けてしまうと劣化してしまい色褪せの原因となります。
紫外線は塗装の色素の科学結合を破壊するため艶感が失われてしまったり、色褪せの原因になってしまいます。
ボディコーティングは保護膜を作ることによりダメージから塗装を守ることはもちろん、艶が出ることでボディーカラーの美しさをより引き出す効果もございます。
お車を大切に思われているお客様にこそ、コーティングの良さを知って頂きたいと考えております。

スバル レヴォーグ セラミックプロコーティング

gallery スバルのコーティング施工事例

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CAR MODEL SIZE LIST スバルの車種サイズ一覧表

車種サイズ
R1S
R2S
プレオS
デックスS
トレジアS
ステラM
サンバーディアスM
BRZM
車種サイズ
インプレッサM
インプレッサスポーツM
ジャスティM
レガシィツーリングワゴンL
レヴォーグL
ソルテラL
XVL
フォレスタLL
レガシィアウトバックLL
COATING COLUMN

コーティングコラム

強い支持を受ける、その四輪駆動に対するこだわり

スバルの自動車の特徴は四輪駆動と水平エンジンにあります。特に4輪駆動に関しては世界で初めて量産ラインに載せることに成功しており、四輪駆動で有名なメーカーであるドイツのアウディよりも早くその開発・生産を行っています。 現在でもこだわりぬかれているその四輪駆動によるその走行性能は国内だけでなく北米などでも高い評価を受けています。 現在ではコストの面などで他社メーカーにはあまり採用されることがなくなってきた水平エンジンをスバルは今も採用しています。水平エンジンは車体の荷重を均等にし四輪駆動であることを十二分に発揮できることや重心を低くすることにより揺れなどを軽減することができるからです。そこにはどんな環境であっても乗ることに対する安心と楽しさを届けようというこだわりが感じられます。

車のコーティングを専門業者で行う理由

自動車を購入したとき、ガソリンスタンドに行ったときなどカーコーティングを勧められることがあります。車の汚れが付きにくくなる、車の見栄えが良くなるなどの謳い文句であるカーコーティングですが、実際にどのようなことをしているのかわかりません。しかし。カーディーラーやガソリンスタンドでカーコーティングを行うよりもカーコーティング専門店で施工した方が圧倒的に良い理由があります。その理由とは一体何でしょうか

車のコーティングを専門業者で行う理由

コーティングを行う工程は

カーコーティングを行うときには、コーティングを行う前にもいくつかの工程があります。実はコーティングそのものの出来上がりを大きく左右するのがその工程なのです。 コーティングを行う前には車の洗浄、鉄粉の除去、油汚れのクレンジングなどを行います。硬化性のあるコーティングの場合特にこうした洗浄が重要な工程になってくるのです。

コーティングを行う工程は

汚れが残っているとどうなるのか

スマートフォンの画面にガラスフィルムなどを付けることをイメージするとわかりやすいでしょう。そもそも汚れているものの上にカバーを乗せた場合、フィルムと画面の間にごみが残ってしまうことになります。カーコーティングの場合非常に薄いコーティングを塗装の上に作るためコーティングを行う前の洗浄が非常に重要になってくるのです。こうしたコーティングを行う際には、車の表面を徹底的に洗い流したうえでポリッシャーで表面を磨き上げてからコーティングを行います。

汚れが残っているとどうなるのか

コーティングを行う前に磨き上げる

現在ある塗装にもすでに傷などが付き表面が目に見えないほどの凹凸ができています。そうした凹凸を磨き上げからコーティング剤を塗布します。 当然のことながらこうした作業は屋外で行えば、作業を行っている最中に細かいちりなどが車体に付着する可能性があります。最高のコーティングを行うためにはコーティングを行うための屋内の専用のスペースが必要なのです。

コーティングを行う前に磨き上げる